つくろう「小さな旅」

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち海浜公園(小さな旅)

<<   作成日時 : 2017/11/09 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に東京行きの深夜バス。
画像

駅メモで聖地巡礼コラボだそうで、今回は再訪したくなった場所から回ります。その前に、タイトルのひたち海浜公園を目指します。

【新宿-秋葉原】0544発(500C)0602着
最近、ちゃんと車番を撮っておけば、あとから乗った時間が調べられることを覚えたw
画像

【秋葉原-上野】0605発(504C)0608着
先に来たのは京浜東北。
画像

【上野-我孫子】0613発(681H)0646着
我孫子で降りてしばらく待って7時前からそばを食う。朝イチなのにもう机がありません。
画像

【我孫子-勝田】0726発(1129M)0851着
と言うわけで、勝田まで直通。
画像

土浦で5両切り離してる間に寝てしまって気がつけば終点。
画像

《勝田-ジョイフル本田東》茨城交通バス
行きはバスにしてみました。バスならまっすぐ行くから安いのかと思ったら400円くらい取られた。おまけにICOCA使えへんし。
画像

10分ほど歩く。
画像

到着。
画像

列ができてる、と思ったら9時半オープンでまだ開いてなかった。入場料410円。
画像

広い広い。15分ほど歩いてようやくふもと。って、早速こんな感じ
画像

コキア、なんつーか、かわいい。
画像

よく見ると芯の辺りは赤みが強い。最盛期は全体がこの色って事か。
画像

もこもこ〜
画像

頂上まで来ると向こう側に海が見えました、これは絶景。
画像

園内バスってこうなってるのか、500円だからパスしたけど、これも面白そうだったなぁ。
画像

本当にどこまでも広い。なんかすごいところに来てしまいましたよ。
画像

ようやく、ひたちなか鉄道からのシャトルバスが出てる海浜口まで到着。
画像

バスで10分ほどで阿字ヶ浦の駅です。改めてこの駅舎渋いな。
画像

三木鉄道のが来ました。
画像

車番もそのままなのか。
画像

ここは本当に何も無いところ爆走するから好き。
画像

水戸まで戻ったところで、次行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち海浜公園(小さな旅) つくろう「小さな旅」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる