アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
つくろう「小さな旅」
ブログ用ニックネーム
まみー(岸和田の方の人)

自己紹介

某所では、オフのたびに岸和田の方の人と呼ばれていた(岸和田ちゃう、貝塚や)のが括弧付きの由来。水間鉄道沿線在住だが、自転車通勤なので、万年鉄分不足。
ブログ内容としてはご覧のよう、とりあえず電車乗ってたら幸せなので、乗りまくるのがメイン。
乗ってる以外には、廃線跡、近代文化遺産、絶景、名刹が好物なので、電車乗って降りてうろちょろって旅行が理想だと思ってます。参考にしてるのは、「ぶらり途中下車」や「遠くへ行きたい」ですw BSの「鉄道・絶景の旅」とかも好み。ブログ名にしてる「小さな旅」(NHKで朝やってるあれ)は、たまにしか鉄道でないんですが、列車の撮り方がうますぎます。

カメラは銀塩を知ってる世代なんですが、自分のカメラとしてはコンパクトカメラしか持ったことがありません。鉄分採取には写真が必須科目っぽいので、一眼レフと奮闘中。デジカメより断然絵が違うのに驚きです。なるべく、ブログに使える良い写真が増えますように。

あと、実家は気動車王国四国です。たまに「田舎に帰ってきた」って言ってるのは、土讃線沿線ってだけで勘弁して下さい。

zoom 新着記事

タイトル 日 時

twitter


ブログ連携

地図付きブログ一覧 » 日本地図

ニコッとタウン

つくろう「小さな旅」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる