冬の関西1デイパスその1。近江鉄道

冬の関西1デイパスをついに実践に移す。
画像

7時前出発。関空快速で大阪。大阪から新快速米原行き。

近江八幡下車。
画像

画像

ちょっとだけ駅見学して、近江鉄道の方に行くともうすぐ発車時間。
逃すと30分待ちなので1日券買って乗り込む。
画像

画像

画像

いかにも今時のローカル鉄道ですねぇ。連結部のステップがガチャガチャうるさいw
2両編成で1両に15人くらいは乗ってたかな。
この運賃表。よく見たら右下に小田原のロゴが入ってる。年代物だなぁ。
画像

大学生とおぼしき5人くらいのグループがうるさい。
20分ほどゆられて八日市到着。駅舎が立派でした。さすが地元中小鉄道。
画像

画像

画像

画像

で、これが迷列車シリーズで聞いて衝撃を受けた「建築限界に微妙に引っ掛かるから面取りされた」って車両です。つーか、煮物作るんじゃないんだから面取りってあーた。しかもやたらに直線的だしw
画像


10分ほどの待ちで米原行きに。さっきのグループは豊郷で降りていきました。
画像

10時過ぎ、彦根到着。
機関車とか貨車が結構ごろごろおいてあってびっくりした。今度また見学に来よう。



新快速221系 Part.2 (大阪→近江今津)(DVD)
アイアイアイ
テイチクエンタテインメントの鉄道シリーズ!特急並の最高速度や居住性に優れた車内設備で好評を得ている新

楽天市場 by 新快速221系 Part.2 (大阪→近江今津)(DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック