18きっぷで行く山陰2016(3)若桜鉄道(上)

翌朝。
画像

【米子-鳥取】0703発(228K)0912着
まずは鳥取まで移動。
画像

なんと、トップナンバーでした。
画像

この区間は結構海見えます。と言うか、山陰本線って、山陽本線と違って結構海です。
画像

なぜか、後ろの席の高校生が進行方向と逆に座ってて、背中同士でモゴモゴしつつの2時間。

【鳥取-若桜】0945発(1333D若桜谷観光号)1037着
鳥取なう。
画像

乗れるのは、若桜鉄道のNDC。ところで観光号って何?
画像

ん、萌えキャラだ。隼駅のマスコットらしいです。
画像

で、観光協会の方に、ガイドブックを頂きました。ほうほう。
画像

なんでも今日は隼駅でイベントがあるとのことで。この列車のお披露目式とのこと。
画像

画像

向谷実先生も来賓で来てるとか言ってましたが、結局確認はできず。隼駅すごい人混みです。
なんで向谷先生かというと、放送チャイム作曲してもらったそうで。確かにワンマン放送にそれっぽいジングルが流れてました。
画像

あ、萌えキャラさんいた。
画像

で、観光号というのは観光協会の方が沿線案内してくれる、と言うことなんですが、今日はあまりの人混みでちょっと空回り気味でした。しかし、毎週やってるとのことで頭が下がります。
若桜到着。
画像

渋いなぁ。
画像

前回来たときは雪で真っ白だったので何も観光できなかった。今日は観光します。写真多いのでここで分割。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック