秋の乗り放題パスで行く松本~松本電鉄

今年もやってまいりました3連休乗りまくりツアー。

今年は金曜深夜バスで関東方面に移動の後、高尾からスタート。
首都高で渋滞に巻き込まれる前に、どこかで降ろしてくれれば、と言う場所として高尾はなかなか優秀。

【高尾-松本】0642発1016着
画像

211系ばっかになっちゃいましたね。山スカ色の帯はかわいいと思いますが。
画像

《松本-新島々》1045発1115着
3時間乗ってたはずなのに間の写真ないのかよ。大月あたりからめっちゃ寝てましたw 山梨県?何それおいしいの?w
画像

と言うわけで、ちょっと時間はあるんですが上高地線のホームで待機。ゼロキロポスト発見。
画像

相変わらずの京王3000系。鉄道の日ヘッドマークと、よく見たら運転台のひさしにキャラクター掲出。
画像

運転台を撮ろうと思ったら。駅員さん(キャラクターの渕東なぎさ)仕事してるなw
画像

!銘板っ!アルピコッ!
画像

雨の予報でしたが、奇跡的にもう晴れてきました。
画像

車庫で保管されてる東急5000系の撮影に成功。
画像

次はしんしましま。
画像

《新島々-松本》1126発1155着
とうちゃこー。
画像

登山服を着た団体さんでいつまで経っても精算できず、ようやくゲットした1日券。やっぱり駅員さんいてたw
画像

駅員さんの自販機もあった。鉄むすより相当フリーダムです。北神弓子もこれくらいが目標点か?
画像

あ、こんなところにまで駅員さん。
画像

で、名前の由来の渕東駅。駅名標えらいことになってる。カタクリの駅って何?
画像

!ラッピング車まであるのか!駅員さんめっちゃプッシュされてます、と言うか松本電鉄ってここまで突き抜けてた?
画像

もう一つの名前の由来の渚駅。こんな山の中で渚って何よ、というかこっちもこっちだ。
画像

いやぁ、もっと硬派な、実際、行きの列車は登山客ばっかの路線なのにキャラクター推しすぎでしょ。いつの間にこんな事に。

今日はこのあと上田に行きます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック