つなげて全国鉄道むすめ巡り(19)

仙台に止まった翌日
画像

《仙台-山形ー赤湯》仙石線-山形線
仙山線で山形に向かいます。
画像

面白山高原!
画像

山形到着。
画像

とれいゆの模型ですが、なんかリアルな台車履いてるな。
画像

赤湯までは普通列車。ここって標準軌なんですよね。
画像

で、写真はもう赤湯駅に飛んでる(汗
画像

《赤湯-長井》フラワー長井線
赤湯駅の売店ですがこんな調子です。りんごちゃん愛されすぎ。
画像

で、長井線に乗ろうと思ったらあんなの止まってるぞw
画像

それどころか跨線橋エラいことになってる。
画像

これ全部東北の鉄道むすめだそうです。例えばこれは左が弘南の駅員さんで、右が津軽鉄道のアテンダントさん。
十和田観光とか南部縦貫とかもあったので、もうJR以外全部いるのでは?
画像

改めて車両、すごいわもう。写真貼りだしたらきりが無いので1枚だけ。
画像

【長井】山形鉄道~鮎貝りんご
で、長井到着。
画像

スタンプは窓口でした。この写真の左の扉を入ると窓口。
画像

で、入って右隅の定期券申込用紙を書く机ってのはありがちだけど、このスタンプの気配の消し方!w 最初見つけられませんでした。
画像

かくして押し事終了。
画像

あ、プロレス列車って長井線だったな。今年もやるのかな?
画像

このあとはつばさで都内に撤収。また蒲田で大暴れした模様で、とても人には見せられないスマホ写真多数www

残り1つになりました。西鉄香椎です。



【中古】私、フラワ-長井線「公募社長」野村浩志と申します 山形鉄道
KSC
野村 浩志 (著)、2009年10月、ほんの木、260P 【購入後の返金・返品は基本的にお断りします

楽天市場 by 【中古】私、フラワ-長井線「公募社長」野村浩志と申します 山形鉄道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック