秋の乗り放題パスで行く米坂線

翌朝。昨日食べられなかった名物を食いに行きます。うおお連接バス! BRTってこう言うことか。
画像

《万台そば》
8時開店と言うことで8時に来てみたら券売機の前に20人ほどの行列。
列車は43分発、ここは駅から徒歩10分なので、それほど時間はないんだが、と思ったが列が動き出すとモノがカレーだけに提供は速い。
画像

ベタな黄色いカレーだなぁと思ったら、色目の割にスパイシー。うまみたっぷりのポークで大ぶりのタマネギがいい仕事しすぎ。
あと、新潟って米のレベルが明らかに高い。全国で同じ米を使う牛丼店や回転寿司チェーンがなかなか入りにくい要因だと勝手に思ってます。

【新潟-米沢】0843発(快速べにばな)1131着
さて、前回は正月だった上に前日は大雪で米坂線運休のため坂町始発になったという、すごい状態で乗ったべにばな号です。
画像

そのようなホワイトアウトした状況では景色も全くわからずだったので、今回は楽しみにしてきました。
画像

しかし、景色は相当地味でした。まだ普通に川に沿ってた分変化はありましたが。
画像

今泉。長井線がおしゃれなラッピングになってるなぁ。
画像

《米沢-福島》1138発(つばさ138)1214着
米沢到着。
画像

さすがにこの区間は普通列車少なすぎなのでワープ。きっぷは昨日指定席券売機(みどりの券売機)で仕込んでおきました。
画像

画像

福島に着いたところで分割。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック