横手市×駅メモ!

GW初日は、駅メモのイベントで横手。まずは関空からピーチ。
画像

仙台空港、相変わらずの鉄むす押しです。
画像

まずは仙台駅まで。
画像

横手までは、今回、高速バスで移動してみました。
画像

《焼きそばふじわら》
渋い。めっちゃ地元のローカル店。1時半頃来たのに7, 8人並んでるという。15分ほど並んで入場。
画像

メニューは焼きそばのみ。盛りと目玉焼きを乗せるかどうかだけ。卵入り中盛りをチョイス。具はキャベツとひき肉。これがあっさりしてる割に味が乗ってて、麺の食感と合わせて絶妙。
やばい、これいくらでも行ける系だ。遠慮して中盛りにしたのを後悔。
画像


《蛇の崎橋》
ミニアニメでは印象的な風景として描かれている場所。なかなかいい橋ですなぁ。
画像

ちゃんと劇中通りで良い感じ。
画像

《横手公園》
ちょっと山道を歩く。
画像

小高い丘の上にある模擬天守というありがちな奴。入場料100円。
画像

で、降りてきてババヘラアイスを売ってるのを発見。これ秋田名物だよね、ケンミンショーで見たぞ。
画像

2色になってるけどそれほどフレーバーは立っておらず、昔懐かしアイスクリンです。ヘラで層状に盛ってるのでなめらかになってる食感がジェラートっぽい。
画像

《羽黒町武家屋敷通り》
表通りの桜並木。散り際で桜吹雪を堪能。秒速5センチメートル。
画像

駅メモでゲーム内アイテムがもらえるイベントは今週末までだそうですが、知らない町をぷらぷら歩いて、こんなのあるんだー、と半日潰すと言うのは大好物です。

この日は秋田まで移動して一泊。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック