飛騨高山で聖地巡礼(2)

まだ飛騨古川駅周辺です。瀧が聞き込みしてた背景っぽい。
画像

【さくら物産館】
本編とは関係ないんですが、ここもがっつり乗っかってるとの事で見物。
画像

中。組紐体験ができるそうですが、時間が無かったのでパス。ここは土産物店としても、最大規模なので聖地巡礼関係なく寄るのはお勧めです。あと店内BGMがサントラかけっぱなしです。思わずsparkle~なんでもないやまで聞いてしまいました。
画像

【後藤酒店】
あの「聖地の酒」を作ってる蓬莱こと渡辺酒造店の正面にある、直売所みたいな酒屋さん。乗っかってるディスプレイだなぁ。
画像

と眺めてたら、もうごめん。衝撃的すぎて、ツイッターに使ったこれしか写真なかった。売ってるのか、それ!!
画像

【飛騨市図書館】
劇中まんまです。
画像

中もまんまでしたが、人が居たのでこんな写真で。
画像

この書架のデザインも劇中通りですね。あの緊迫するシーンがよみがえります。
画像

【落合のバス停】
飛騨古川から3駅乗って角川という無人駅。
画像

一応駅舎もあります。
画像

歩いて5分くらい。対岸の国道に渡ってしばらく行くと忽然と立ってます。なんだこれは、つーかこれを見つけたロケハン最強過ぎだろ。
画像

掲示物が、君の名はのポスターから、劇中と同じ物になってました、感動。
画像

回り、本気で何もないです。向かいの段丘の上にぽつんと民家があるだけ。ここにたどり着いちゃったら、もうあきらめて帰ろうとか思うわな、確かに。
画像

この日は高山で宿泊。

【高山、古い町並み】
君の名はには直接関係ありませんが、観光。
画像

高山市の推しアニメは氷菓っぽいですね。うう、また見てない奴だ…。
画像

で、この店。乗っかってるよなぁ。同じ系列がやってるゲストハウスの屋号が糸守なんだとか。
画像

【高山日枝神社】
大きな神社でした。今日は婚礼があるようで、リクルートスーツ着たお姉さんがちょろちょろしてて撮りにくかった…。
画像

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」
画像

【高山国分寺】
なんか立派な三重塔が見えたので思わず寄ってしまいました。
画像


帰りはバスで。このバス会社ですよね、ラッピングバスやってたの。
画像


ブログには載せてませんが、飛騨も高山も観光慣れしてる都市で、見どころもお土産も多い。あと、落合のバス停はすごかったです。もう少し行ったら糸守着くんじゃないかってくらい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック